萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

キャバクラ専用POSについて調べる俺

昼ごはんを食べながら「水商売特有の複雑な会計」について考えていた。

https://www.instagram.com/p/Bx1JGP1gj1b/
なんでこんな広告が出るんだろう。#水商売特有の複雑な会計#とは

と言うのは嘘で、「なんだそれ」くらいの気分だったのだけど、その後やはり気になってきたので調べてみたのである。

そしたら、まず最初に挙げられてる機能が「万全の不正防止対策だった。

そして注目してほしい。

ドメイン名がtrust-operation.comだ。

TRUST OPERATION!

Google翻訳によるとその意味は「トラストオペレーション」。

Googleが意味不明なので早速サイトを拝見したところ、とにかく不正防止対策を推していた。

5角形の頂点が不正防止対策。

チェックリストの最初が不正防止対策。

一番の特徴だって不正防止対策。

とまあ、オーナーさんも大変だなと思うことしきりなわけだけど、もちろん不正防止対策だけではなく、キャストの指名ランキングだったり、延長料金への対応だったり、その世界にうとい僕には思い付かない機能が満載だった。業務知識ってやつですね。

そして「他にもどんな専用POSがあるのか知りたい!」と思って調べようとしたら年賀状専用ポストがサジェストされてほっこりする20時37分。

まだ夜は始まったばかりだ。

P.S.

他には飲食店専用POSが見つかるくらいであまり面白いものはありませんでした。