萩萩日記

萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

ケイオスフルネス

引越しの片付け、わりとすんなり終えるハズだったのだけど、眠かったり仕事に行かなきゃだったりでなかなか手を付けられない。そして手を付けないと明日の数学教師のバイトに行けない。準備ができてない。ついでに言うと職場にiPhoneの充電器と充電ケーブルを忘れて来たのでiPhoneも使えない。

すげーケイオスだなと思ったけど、最近はなんですか、名詞にfullを付けて形容詞化してさらにnessを付けて名詞に戻すの流行ってるし、言うならばケイオスフルネスだなと思い、すでにそんな言葉あったらアレだしと思って検索したら久しぶりの「ググって0件」だったので喜んだ。

f:id:hagihara:20190521214929p:plain

これは王将で777円だったとき以来、2日ぶりの喜びだなあと思ったけど、

f:id:hagihara:20190521094335j:plain

"full"を付けるのは間違いで、正しくは"ful"を付けるのであった。mindfulnessとかfactfulnessとか。

f:id:hagihara:20190521215244p:plain

まあそれでも、たった4件ではあるんですが。

んで、painに対応するpainfulnessなんて言葉も発見し、「良さみある」みたいなニュアンスなのかなあとか思っていたところ、colorfulnessが「輝度」を意味すると知り、言葉の奥深み、そう、デプスフルネスに震えました。

そして最後にふたたびの「ググって0件」。

f:id:hagihara:20190521215751p:plain

おめでとうありがとう。

iPhoneがアレなんでスマホでチェックしておらず見にくかったらすまんね。