萩萩日記

萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

トリプルワークは忙しい

本業は地域若者サポートステーションというところでの就労支援。お仕事を探すにあたって悩んでいたりする若い人のお手伝いをしています。この仕事に就いてもうすぐ2年。ご興味あれば詳細は以下から始まるやつをどうぞ。お休みは基本的に水曜日と日曜日。

hagihara.hatenadiary.jp

副業は某所での数学教師。1対2の個別指導。本業がお休みの水曜日の夕方にやっている。こちらは始めて1年半ちょっと。去年度までは高1と中3を教えてたけど、今年度の担当は中2。むしろいろいろと難しい。

先月から始めたのがおっさんレンタル。正直あまり稼働できてないので、プロフの文章を書き直すなどしたいところ。休みの日とか仕事終わりにやっている。

それぞれがシナジーを生むと思ってやっていて、実際にあちらのお仕事で得たことがこちらで役に立って、なんてことも多い。そしてやってみて意外に大きかったのが、「副業やってることを本業に影響させるわけにはいかない」みたいな気概というか、気持ちの張りができたこと。本業がおろそかになって「副業なんかやってるからだ」と言われないようにがんばる気持ちが増すと。

以前IT社長(ただし零細)だったとき、あえてのビーサンだったりして、こんな格好してるけど腕はちゃんとしてると思われたい的にがんばってたのと、自分の中では似てるなという感じ。最後の方がんばれなくなったけど。

ただ、もちろん忙しい。休みの日が減るし、仕事終わりに仕事することもある。けど、やってる内容が、シナジーは生むように考えて組み合わせてるけど、やること自体は違うので、ずっと仕事してるという感じでもない。それぞれが、それぞれの、息抜きになるというと語弊があるけど、うまい言葉が浮かばないのでそんな感じ。

そして今月は引越しをする予定もあり、去ったと思った寒気も去ってはおらずむしろ動悸なんかもするようになったりで、いやー大変だなーって感じ。

そんな中、もうひとつやりたいネタがあるんだよね。塾講師をやってる水曜日の午前中を狙ってるんだけど。早く引越しを終わらせて時間作って手順とか考えたい。

4つやるのはクワトロワークでいいんかな。

ピザみたいでおいしそう。