萩萩日記

萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

小旅行とトイレの関係

今日は漁師をしているお友達に会いに館山まで行きました。

地図で見るとかなり大回りですね。

ただ、電車に揺られるのは好きでして、5時間かけて浜松まで鈍行で行ったり、

hagihara.hatenadiary.jp

山手線を一周したりして楽しんでます。

後者は楽し過ぎて自主制作CDも作りました。

itunes.apple.com

さておき、電車に長いこと揺られる小旅行で難しいのはトイレをどうするか。場所によっては電車の発車間隔が長いことがあり、山手線なんかみたいに「ちょっと降りてトイレに寄るか」とはいかないことも多いわけです。

実際、今日の館山行きは、電車の乗り継ぎが良い=途中でトイレに寄ってる時間がない、という状況でした。そしてそんなときに限ってやって来る便意

どうしよう一度降りてトイレに行くか。でもそうすると次の電車は1時間後。事情を説明すれば海の男であるところの漁師のお友達は許してくれるだろう。でもせっかく久しぶりに会うのに会う時間が短くなるのはもったいない。とはいえこれから2時間弱この電車に乗ったままで耐えられるかどうか……。

などと葛藤していたところにふと、「この電車トイレ付いてたりしないかな。総武線にはさすがについてないかな」と思いながら調べてみたら総武線すごいですね。ちゃんとトイレがありました。というか、そういう情報を電車の中で調べられるのすごいし、情報を載せてくれてる人がいるのもすごいです。何号車にあるかなど詳しく書いてあって助かりました。ありがとうございます。

takumick.com

おかげさまで漏らすことも遅れることもなく、楽しい会合になりました。

https://www.instagram.com/p/Bw4Cpc-g9YB/
漁師のお友達が鰆(と言ってた気がする)を炙ってくれました。

ただ、この微妙な時期に微妙な行動に出るやつがいて怖かったし腹立たしかったです。

https://www.instagram.com/p/Bw3THbzAPdB/
電車に大きなバッグを放置してどこかに行くのほんと怖いんでやめてほしい。とりあえず隣の車両に逃げてみたけど、もっと遠くまで逃げとけば良かったとか後悔するんだろうか。むしろ後悔する時間もないんだろうか。

帰りはバスの方が早いことを教えてもらい、初めて東京湾の下を潜り、憧れのバスタも利用できて嬉しかったです。

また遊びに行きたいです。

そのときは、直前に吉野家のチキンスパイシーカレーを食べるのはやめようと思います。