hagiharaのブログ

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

だんだん元気になる

やっぱり、朝、起きれない。

目は覚めるんだけど、起き上がれない。

この違いは大きいんだけどわかりますかね。

そんなわけで6時過ぎには目が覚めてるんだけど起き上がるかどうするかずっと迷い、始業の1時間前には近所のマックに行ってお勉強したりすることを目標にしてたんだけど、今日もギリギリの時間である7時半まで起き上がれなかった。ギリギリとは言え多少のマージンは見込んでるので、最寄駅には15分くらい前に着き、しばし駅のベンチで目を閉じることになるのです。タイマーをセットして。

でも、仕事が始まるとだんだん気にならなくなり、帰るころにはわりと元気になってる。仕事じゃなくなると元気になんのかよ的な感じで、鬱の人ってなかなか誤解されやすくて大変ですね。

こないだから食べてみようと思ってた西友の焼き芋は緩くてだいぶダメだった。写真も撮り忘れた。まあ、撮ってもどうせ保存されてないんだろうけど。

『配色アイデア手帖』が「インスタ映えもバッチリ!!」という用途を提案してるの面白いなあと車内広告を見ながら思いました。

そして『1分で話せ』の広告を見ながら、「なんで僕は手早く面談記録を書けないんだろう」と悲しくなって来て、せっかく夕方に元気になったのにまた寝込みそうになってきました。

夜だから寝るんでいいんだけどね。