萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

はよひっこそ

本部に行ってるころは気も張ってたのか早起きをがんばれてたんだけど、

hagihara.hatenadiary.jp

ちょっとここんところあんまり早く起きれず、かと言ってギリギリの時間になるわけでもなく、中途半端な時間に起きて職場の最寄り駅のホームのベンチで10分くらい寝てたりする。

今日は特にタイミングが悪かったのか、春のせいなのか、急いでたせいで先頭車両に乗れなかったからか、08:00武蔵新城発立川行きはかなりの混みようで、途中で本は読めなくなるしPodcastとかに変更する余裕もなかったし、やっぱ職住近接がええなあ。

hagihara.hatenadiary.jp

はよひっこそ。

そしてそんな武蔵新城ココイチが狭いことに気付いた今日。

https://www.instagram.com/p/BwJw6Vsgfxg/
いまごろ気付いたけどこのココイチすごい狭いなとか思いつつ、一番狭いココイチってどこなんだろうとか、ココイチの平均客単価はいくらだろうとか、ココイチ好きのことをココッ子と呼ぶのかなとか、いろんな思いが飛び交います。#ココイチ#イカ#なす#ほうれん草

客単価はすごい一生懸命探してようやく見つけたのが2019年2月期の決算説明会用補足資料で、それによると932円だって。みんな我慢強いな。僕はだいたい1,500円超えちゃうわ。たぶん4つも5つもトッピングするからだな(今日はガマンして3つ)。同じ資料によると4品以上トッピングする人は1.2%だって。まじかよオレ選ばれた人類じゃん。

一番狭いココイチは、以下のブログによると浪速区難波中1丁目店。

ameblo.jp

この記事にも、Googleマップの2か月前のクチコミにも「カウンターのみ5席」とあるけど、公式サイトには座席数が6とあるな。

tenpo.ichibanya.co.jp

消えた1席はどこに?

ココッ子については調べてません。

ごきげんよう

しかしなんで苦手な決算資料的なものを2日連続で見てるんだろう。