萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

「振るタイプのガストくじ」で無駄になっている時間は1日1店舗あたり○時間的な話を書きたかったのに

久しぶりにガストのランチを食べまして。

https://www.instagram.com/p/BwHS4uRAepX/
久しぶりにガストのランチを食べたらランチの種類が曜日固定になったようだったのだがコロッケが切れていたらしく「アジフライでいいですか?」と言われ以前なかなかアジフライに出会えなかった日々のことに想いを馳せた。

というのもここのところお昼ごはんはずっと西友だったからで、

hagihara.hatenadiary.jp

ただ、ここんところあまり体調が良くなく、温まるかと思い数日前にラーメン屋に行ったものの満足できず、今日は気休めのサラダでも食うかと、久しぶりのガストに行くことになったわけです。

で、いまガストはガストくじなるものをやっており、

www.skylark.co.jp

ただそのオペレーションが、「くじ」にかかってるのかタブレット端末を振るというものだったので会計時に時間がかかるんですね。

でもどのくらい時間かかるんだろうと、以前やった、

hagihara.hatenadiary.jp

みたいな計算をしてみようと思い、根拠となりそうな数字をいろいろ調べてみたんだけど全然見つからない。慣れない有価証券報告書まで読んだというのに(本当は「読んだ」のではなく、「くじ」で検索して2ヶ所「ミクシィ」がヒットしただけ)。

絶対、前にやってたガストくじより時間かかるようになってると思うんだけどなあ。

とか思ってたんだけど、よく考えたら前のガストくじは前のガストくじでルーレットタイプだったような覚えがあるから、そんなにかかる時間は変わってないのかもしれないなあ。

やれやれ。

P.S.

上記有価証券報告書の冒頭に、

本書は、EDINET(Electronic Disclosure for Investors' NETwork)システムを利用して金融庁に提出した有価証券報告書の記載事項を、紙媒体として作成したものであります。

とあるの(太字は僕)、なんかウロボロス的で面白い。