萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

せいゆうだいすき

職場の入っているビルの1階に西友があり、そこには税込321円の弁当が売ってあり、ビルの2階にはごはんとか食べても良いフリースペースがあり、結果、僕はいまの職場に移って約1か月、お昼ごはんは毎日西友になっている。

以前は不慣れなところも見せてしまったけれど、

https://www.instagram.com/p/BuklI9wAyXU/
慣れないところで買い物したせいでお箸をもらい忘れどうしようかすごい迷ったけど鉛筆で食べました。一応衛生的には問題ない状態になってたはず。ただ、見られるのはさすがに恥ずかしいので急いで食べたりしたため、ピントが鉛筆に合ってないことに気付いたのはさっきのことでした。#鉛筆でごはん

いまじゃ余裕でお箸でごはんを食べている。

こないだ食器の歴史を調べたとき、形状的に複雑に思えるフォークが意外と古くから使われているのを知って驚いた。

ところでいろいろ疲れています。

明日も平和な一日でありますよう。