萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

41日ぶり

今日は41日ぶりに面談をした。久しぶりだったのでやる前は緊張したんだけど、まあ、なんとかやれたかな。利用者さんがどう思ったかはわからないけど。少しでもお役に立ててますように。

とか書きながら、「〜日ぶり」って表現でいいのかよくわからなくなった。最短の「〜日ぶり」は「1日ぶり」だけど、今日から1日ぶりっていつになるんだっけ?

などと思い検索しようとしたら「1日ブリーチ」って言葉が候補に出て来て、「そんな言葉あるんや〜」とか思ったけど、結果として出て来たのはユーチュバーのみなさんの「1日に○回ブリーチしてみた!」的なやつでした。

さておき、

日ぶり+1=日目

らしく、あんまり難しく考える必要はないみたい。

www.nhk.or.jp

なので、昨日会った人に今日会ったら「きゃ〜!○○ちゃん1日ぶり〜!」とか言って手をヒラヒラさせれば良いんだと思う。

なんでこんなオチにしたのか自分でもよくわからない。

悪意とかはないんだけど。

最後に、今日の昼と夜の値段の違いが面白かったんで貼っておきます。