萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

オートチャージデビュー!完結編

「デビュー!」と言うほどの元気でもないというか面倒になったので結論だけ書くと、たまに土日の焼鳥の日に東急ストアに行くからオートチャージ用のクレカはTOKYU CARDにしました。本家自体で表記が東急カードだったりTOKYU CARDだったりするんでよくわからん。ちなみに焼鳥を買うとだいたい「ええと、9本ですね?」とか聞かれて「いえ、10本です」とか答えます。

完結編に至る経緯は以下のふたつをどうぞ。オートチャージの話をちゃんと書く気ないんかな。

hagihara.hatenadiary.jp

hagihara.hatenadiary.jp

東急グループが109社だったら面白いなと思ったけど2018年9月30日現在で219社もあったすげえ。

tokyugroup.jp

そして「社名が“東急”から始まる会社はこちら」と別インデックスになってるのに少し笑ってしまったよ。