萩萩日記

萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

先生だらけのワクワク飲み会

今日は数学教師のバイトの講師の人たちのお疲れさま会だった。契約してる塾(?)主催のやつ。普段呼ばれない「萩原先生」とか呼ばれるやつ。最初に主催者あいさつがあり、ひとつだけ(だったか覚えてないけど)注意事項として、どの学校で講師やってるかは言ってもいいけど、生徒の名前は出しちゃダメと言われ、「ナイスコンプライアンス!」と感心した。良いところで働かせてもらってる。

https://www.instagram.com/p/BvEBFAUAKz7/
またビンゴをする日が来るとは思わなかった。お茶が当たった。

ちなみに会は14時〜16時だったのだけど、なぜか16時〜18時と勘違いしており、しかしながら安定の「早め早めの行動」のため13時ごろには会場近くにいたため、少し長居するつもりで入ったサイゼで席が空くのを待ちながら何となく再確認したメールに「14時〜16時」の文字を発見、サイゼをキャンセルしドトールに移動して少しだけ時間をつぶし、ことなきを得たのであった。

いつも同じコマで授業をするので顔見知りではあったけどあいさつくらいしかしたことがなかった別の講師が法曹を目指す大学生だと知り、いろいろ話せて面白かった。

とても日記っぽい日記になって満足です。

【最近読み終わった本】