萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

3本の腕時計の乖離の問題

時間がすべての場所で同じように流れているわけではないことは一般相対性理論の結論のうちのひとつなのであるが、そのことが影響するのかしないのか、7本持っているうちの3本の腕時計の時間が狂っている(撮影時刻は11:57)。

電池を交換しに行かなきゃなと思いつつずっと行けてなくて、でもなんとかがんばって数か月前、腕時計を買った店で電池交換の値段を聞いたら1,500円からと言われ、腕時計自体の値段が1,080円(税込)なのでますます面倒になって行けてなかった。

が、今日から謎の4連休。

武蔵新城にあると言う電池交換500円のお店に行ってみた。

www.kingram.jp

すると店員さんが、時間がズレても動いているということは電池の問題じゃなくて腕時計自体に問題がある可能性が高いことを教えてくれた。優しい。

というわけで、保証期間内だったら無償修理してもらえるかもと思い、「とりあえず今回は大丈夫です。教えてくれてありがとうございました」と言って帰った。

そして帰宅して保証書を見たところ購入したのは2017/09/27だった。グズグズしてないで行けば良かったな。人生のようだ。

つま先の冷え対策で買った貼るカイロがあまり効かないので悲しい。