萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

せきせつのきせつ

仕事から帰ろうとしたら職場のある建物の敷地内にうっすらと雪が積もっていた。

「あれ?雪降るの明日じゃないんだっけ?」

と思ったのだけど、積もってるもんは仕方ないので、このまま自転車で帰ったらまた去年みたいに2回くらい転ぶのかなあ、そんで死んだりするんかなあと思いながら自転車にまたがった。

で、敷地を出たら雪なんかどこにも積もってなかった。

ピンポイントで積雪したんだろうか。それとも建物の管理の人がイタズラで霧的なものを撒いたんだろうか。

謎は深まるばかり。

写真撮っておけば良かった。