萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

続・オートチャージデビュー!

2017年8月31日にこんなこと書いてまして、

で、ふと調べたら、今月使ったお金の85.22%が現金以外だった。

俺、ついに相談員デビュー。あと関係ないけどお金の話 - 萩萩日記

最近はもっと現金を使う機会も減り、ATMに行くのってSuicaにチャージするお金を下ろすためだったりすることがほとんどのような感じだったので、オートチャージ機能を使うことにした。

でも、本当はオートチャージ機能嫌い。というより、チャージするのが嫌い。だって、金をJRだか私鉄だか株式会社PASMO(てのがあるとして)に貸してる訳でしょ?そしてオートチャージにすると貸し出し状態が永続するわけで、なんか悔しいなと。

が、しかし、上記のような理由で、わざわざATM行くのもめんどくさくなってきたんで、ついにオートチャージの軍門に下ることにしたわけね。

ただ、どのクレカでもいいとばかり思ってたらそういうわけじゃなくて、ええと、眠くなったんで続きはまた今度。