萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

寝てた

休みの日はファミレスで本を読んだり勉強したりすることが多いんだけど、今日は家でいろいろやろうと思い、手始めにこないだ読み始めて挫折した『指輪物語』の映画版である『ロード・オブ・ザ・リング』を観たものの、登場人物(登場生物?)の行動原理やら、魔法とか指輪の力でできることがいまいち飲み込めず、よくわからないままの3時間を過ごすことになってしまった。

というか、見始めの30分くらいで力尽きてしまい、午前中から夕方まで寝てしまった。そんでいままでかけて、少しずつ、ようやく全部観たところ。

記憶力が摩耗して固有名詞が頭に入らず小説は断念したのだけど、感受性も摩耗してしまったのかなあ。切ない。

昼間は寝てたというより半分くらいはうつらうつらしてた感じ。最近は仕事の夢しか見ない。たぶん、あまり良い兆候ではないのだろうなとは思う。

てか今日は本を1行も読んでないな。珍しい。

本当はいろんな本を読んだり、キャリコンの過去問の復習したり、医療費控除の書類書いたり、「スカート」と「サドル」で検索するとなぜかこの日記が上の方にヒットする話を書いたり、いろいろしたかったんだけどね。

【昨日読み終わった本】