萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

ダイソーで買ったジョッキが最高である

もともとあまり酒を飲む方ではない。

が、最近たまにほろ酔いの白とかを買って飲んでたら自分でウイスキーと炭酸水とか買ってハイボールを作った方が経済的なのではないかという話になった。

なるほどと思いフランフランで買ったコップでお酒を飲むも全然満足感がない。

こんなもんなのかなあと思っていたのだが「これは容量の問題では?」と思いダイソーでガラスのジョッキ(370ml入り)を買って飲んだら大層具合が良い。最初はウイスキーと炭酸水、続いてウイスキーとコーラ、最近はカルピスソーダウォッカという風にどんどん進化している。

家で飲むとかよくわかんないと思ってたのになあ。こうやってアル中になったりすんのかな。

怖いのでいま手元にあるウォッカが終わったらこれやめることにします。

はい。

上を向いてアルコール 「元アル中」コラムニストの告白

上を向いてアルコール 「元アル中」コラムニストの告白

ダイソーのはペンポに入る携帯ハサミも重宝してる。

酔ってて面倒なのでどちらも写真は撮りません。