萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

2019年を占う

まずはわりと毎年やってる、自分の手元の音楽ライブラリ全体をシャッフルして、最初にかかった曲でその年を占うというもの。ちなみに去年はPINK SAPPHIREの『P.S. I LOVE YOU』で、愛に後ろ髪を引かれる年を暗示していたのかもしれない。

今年は以下。

https://www.instagram.com/p/BsEegTEgFRD/
新春恒例全曲シャッフルはTough BananaのWild Heartでした。タフでワイルドなハートでバナナを食べたいですバナナあんま好きじゃないけど。ちなみにメンバーは織田哲郎(Vo&G)、江川ほーじん(B)、小田原豊(Dr)、小島良喜(Key&Syn)。そして作詞が舛添要一。良い年になりますように。#全曲シャッフル#ToughBanana#織田哲郎#江川ほーじん#小田原豊#小島良喜#舛添要一#バナナはおやつに入るけれども特に食べたくないので持って行かない

インスタでは書いていないけれども髭のユダヤ人の話を聞くまでもなく男性的な力強さを感じさせるものになっている。

易では沢雷随。

恐らく残業するなってことだと思う。

最後にタロット。

2019 = 3 × 673であり、6 + 7 + 3 = 16である。

3は女帝。繁栄や豊穣、情熱、女性的な魅力を表す。

16は。恐らく大アルカナ中一番不吉なカードで、破壊や破滅、惨事を表す。

ふたつを考え合わせると、豊かさ(=過剰さ)がかえって災いをもたらすということになり、易の沢雷随の結果ともつながる。

また、女帝の「女性的な魅力」とTough Bananaの男根感、それと塔の破滅を総合して、女難の相を表しているのかもしれない。

以上、お気付きでしょうが適当に書いてみました。ひととおりタロットの本を読んでたりした時期はあるけどね中2くらいのときに。易はネットでいろいろ調べたことくらいしかないや。

だいたい673を大アルカナの数である22で法を取るならまだしも、なんで各桁の数字を足してんのって話だもんね。素因数分解してる意味もよくわかんないし。

でも、すごい迷って判断が付かないときはこのページに書いてあることを行動の指針にするかもしれない。

なんとなく、自分の中では、占いとはそう付き合うようにしてる。

今年もよろしくお願いします。

【昨日読み終わった本】