萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

チェキラ!レペゼン!メイクマネー!

地名って難しいですよね。

https://www.instagram.com/p/BruGoQlANRJ/
一番上のやつ、「チェキラ」以外の読み方が思い付かない。

そんなわけて今日は巨石を見に行きましたが比較対象がないとその巨ぶりがわかんねーやな。つうか巨石見物とか老夫婦のお出かけのようですね。

石仏というのか、破損してたり苔むしてたり、それが逆に良い感じだった。

なんとなくイタリア行ったときのことを思い出したりもしてね。

https://www.instagram.com/p/eE_m55jcxk/
まじで!

帰りに相模湖に寄ったら今度は台湾の淡水を思い出した。なんか、寂れ感というの?(いい意味)

同じ構図の写真はなかった(そりゃそうか)。

https://www.instagram.com/p/ka7f-5jc7h/
Login • Instagram

久しぶりの登山(というよりハイキング)で膝がもう膝ではない感じ。これはもう高尾山とか無理かもしれん。次の日が休みの日に行く俺の計画性に感謝。

明日はゆっくりと読書でもしようと思います。

https://www.instagram.com/p/BrutPrng-T5/
Login • Instagram

ところで一応タイトルについて補足。

チェキラ

Check it out!

これすごくね?

的な。

レペゼン

represent

「〜を代表して」みたいな。

レペゼン相模湖なら「俺は相模湖代表だぜ」的な。

メイクマネー

NewsPicksが送る新時代の起業リアリティショーのこと。

なんていうのは置いておいて、差別的な扱いを受けていた黒人たちがヒップホップであれば金を稼いで成り上がれる、そして成り上がって仲間たちを助ける、みたいな話だったと思うのだけど、うまく引用できそうなものを見つけられず。残念。