萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

暗闇の中で仕事

今日はお仕事お休みの日だったのだけど、諸事情あって出勤せねばならず、そうなるとソロプレイになるので、昔やってたみたいに電気を消してヘッドホンで音楽聴きながら仕事をできてよかった。

昼の間はそれでも「暗闇の中で仕事」ってほどでもないんだけど、最近は陽が落ちるのも早いし、18時前に暗闇の中で迎えるWindows Updateもまた格別なもんです。

基本的に怖がりなんで、その属性を考えるとなぜ暗闇で仕事したがるか自分でも謎だし、ふとそのことが気になるとすごい怖くなるけど、でも集中できる感覚の方が強くて忘れちゃうのよね。

とは言え、そんなに仕事進まなかったんだけど。ほんとどうしたらいいんでしょうか。

関係ないけど『暗闇の中で子供』ってどんな話だったっけと思ったらやっぱ三郎か。なんかモテの印象あるから嫌いだな!

暗闇の中で子供 (講談社ノベルス)

暗闇の中で子供 (講談社ノベルス)

つうかWindows Updateしたら英語配列にしてたキーボードが日本語配列に戻ってしまった。また直さないとだからめんどくさ。