hagiharaのブログ

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

ベルトほうかい

ベルトと言えばエッジワース・カイパーベルトですが、そんなことより今日、お客さんのところに行く前にトイレに入ったらベルトが崩壊してしまった。

この10年くらいベルトを買った覚えはないから(ほんとはあるけど後述)たぶん10年くらい使ってるベルト。なんか糸みたいなのがほつれてきたし、ふにゃふにゃになってきたんだけど、後述する就活のときに買ったベルトが先日ドンキのところにあるお直し屋さんで逆向きに修正されてしまったので手持ちがない(後述分終了)。

hagihara.hatenadiary.jp

関係ないけど「ベルト」で検索した過去日記のこの子が最近全然相手してくれないの悲しいな。

hagihara.hatenadiary.jp

さておき、新しいベルトを買う余裕もなく、チノパンはずり落ちるし「どうしよう、お客さんに『さっきベルト切れちゃって~』とか言いながらズボン押さえつつ行くか?」とか思ってたんだけど、一休さんばりに頓知を働かせ、ベルトの輪っか部分に一度ベルトを通した上で向こう側にやり、それをベルトの下を通して体に挟むという、どうせ伝わらないから伝わるように書く必要もないだろうというような感じの説明にしてみたけどそんな感じで帯のようにしてみたら意外と何とかなった。

こうなってくるとこないだのベルトを再度直す気力も新しいベルトを買う財力もない。

というわけで帯作戦は継続する。

どこで破綻するんだろうね。