hagiharaのブログ

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

トマトが嫌い

トマトが嫌い。

オクラが嫌い。

ウニが嫌い。

納豆が嫌い。

山芋が嫌い。

里芋が嫌い。

酢の物が嫌い。

いろいろ嫌い。

でも最近トマトとは少し和解していて、皿の上に乗っててもその皿の上にある他の料理は食べられるし、焼いたトマトがピザの上に乗ってるときは「なんとなくトマトに気付いてないフリ」をしてやり過ごせるようになった。小学生のころは給食の時間が苦痛だったなあ。食べ切れなかったパンは持って帰っても良いという謎なルールがあったので、コッペパンの中身だけ食べてトマトをそこに入れて持って帰って捨てるという技を身に付けた。

納豆は全然無理で、いまもたとえば松屋で朝ごはん食べてるときに隣に納豆定食の人が来ると自分が食べてる途中でも帰りたくなる。たまに本当に帰る。完全分納豆してほしい。

ウニが嫌いなのが僕だけではないことは最近ティクトクのおかげで知れたのでティクトク大好きです。

なんか見てるとツラくなるのでYouTubeでティクトクのかわいいやつまとめ的なのを見始めたところで途中で止めてしまうのですが。

職場で「苦手な人とも折り合いを付けてやっていこうとは思わないの?」と聞かれ「いやーまったく思わないですね」と答えた僕の1年後はどうなっているのだろう。