萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

インフルエンザの予防接種

今日は夕方からの副業しかなかったこともありインフルエンザの予防接種を受けに行った。こういう仕事をしているのでマスクをして表情が見えにくくなるのは避けたいからだ。という話はたぶん去年も書いた。

こないだ健康診断を受けた病院でインフルエンザの予防接種をやってるのは知っていて、サイトを見たらカモンベイベー予約不要だぜ的な感じだったので行くことにしたのだが、一応念のために行く直前に予約しようと電話をしたらすでに在庫切れでいまはやってないとのこと。じゃあそうサイトに書けやと思い苦情のメールをしたら(律儀なんです)逆ギレしたような「在庫の状況は刻一刻と変わるのだ」的なメールが来たので「ではそのことをサイトに書けばいいと思いますよ」と返事した。逆ギレと感じたのはこちらの受け取りの問題のような気もする。最近心がささくれ立ってるので。

で、同行者(空海ではない)が手際よく他の病院を探してくれたので特に問題なく予防接種デートも完了し、シアトルズベストコーヒーに行ってみたりしたのだが、二子玉川にはかわいい店員さんはいなかった。JR佐賀店はなんで特異店だったのだろう。

https://www.instagram.com/p/BquLk5lArDm/
久しぶりのシアトルズベストコーヒーのカップが変わっていたのは久しぶりに来たせいかお店が違うからか。JR佐賀店に行きたいのう。

二子玉川から調布まで約1時間のバスの旅をしたあとに調布のドトールに行ったことがないことに気付いたのだけど寄る時間はなく。バスって途中のトイレの問題があって心配になるよね。バス停にトイレないし。

副業ではJKにイライラされてみたり。なんかごめん。