萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

定時退社

仕事は終わっていませんが定時退社です。なぜならコインランドリーに行かなくてはならないからです。コインランドリーのことは恋蘭と呼ぶことにしています。なんかカッコいいからです。嘘です。けっこう残業してるように思いますがまだ今月は40時間も行ってません。ヌルいもんです。定時の2時間前に建物が開き、定時の3時間半後に建物が閉まるので、フルに残業して1日5.5時間です。そう思うと7日分ちょいなわけです。

とまあ、無意味な計算をしてみましたが無駄に長い時間仕事するのは無能だと自分で宣伝してるみたいなもんなので、今月あと3日の出勤日で、なんとか溜まってる仕事を終わらせたいです。「終わるんじゃないかな。まちょっと覚悟はしておけ」的なことを書こうとしましたが流石に関白宣言もないかと思いました。

関白宣言

関白宣言

かなり予想外のジャケだった。