萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

切ない。かと思ったら意外とそうでもなかった

ただいま。

さっき「いいね」されてるのを見て今朝こんなことツイートしてたのに気付いたんだけど、

これツイートするときは「結局残業だった切ない」とか思うのなあと思ってたら、意外と何ともなかった(ちなみにフル残業した)。

ただ、17時前くらいがすごいつらくて、心の中で何度も「もうダメだ。もうダメだ」と思ってた。

明日は休み。

なんだけど副業の日。

今日、同僚の女子に「萩原さんは何曜日が好きですか?」と聞かれ、「ここは非常勤であるところのこの女子が出勤する曜日を言うのが正解だなオレ天才!」と思った瞬間、「あでもそういうのってセクハラになるかも。こないだハラスメント講習受けたばっかりなのに」と答を言うのに躊躇してしまい、人工知能で言うところのフレーム問題を起こして固まり、僕はコミュ障ぽくなったのでした。

この仕事しててコミュ障とか言う言葉を使うと怒られそうだけどそういう面倒なことは知らんので今後も使っていきたいと思います。

買ったけど読んでないやつ。

現代思想 2017年8月号 特集=「コミュ障」の時代

現代思想 2017年8月号 特集=「コミュ障」の時代