hagiharaのブログ

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

健康診断を受けて来た

厚労省の資料より。

事業者は、労働安全衛生法第66条に基づき、労働者に対して、医師による健康診断を実施しなければ なりません。また、労働者は、事業者が行う健康診断を受けなければなりません。

てなわけで健康診断を受けて来た。本当はいつも行ってる病院で受けたかったのだけど予約がいっぱいでかなり先にならないと受けられなかったので、ネットで適当に探した病院へ。

nicotama-cl.superplimo.com

検診結果を翌々日にくれるそうで、いろいろ効率化してんのかなあと思いながら行ってみたら、多少の待ち時間はあったものの、すいすい進んでなかなか快適だった。ただ、採血では、僕の血管が細いせいもあって両腕に針を刺されちゃったけど(1回目は失敗したということ)。たまにあるんで気にしてないけど。作ってくれた診察券のふりがなが「はぎわら」になってて、これもまあたまにあることで、そんで作り直してもらったんだけど、頻繁に来る病院じゃないからお土産にもらっておけば良かったかもと少し思った。

で、上のリンクを貼る際にサイトを見たら腸内フローラ移植を開始したそうで。うん。そうかそうか。

画像がない日記が続いてるんで関係ない画像を入れときます。

https://www.instagram.com/p/BpUGxf_BTk_/
このサイズのノートが好きなので20冊まとめ買いしました。と言いたかったのだけどノートだけではサイズ感がわからなかったのでチロルチョコを乗せてみました(2枚目)。 #さりげないきなこ