萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

研修の恐怖

お仕事の研修でした。いつもみたく社内(?)の研修ではなく、全国のいろんなサポステの人たちが一堂には会しないんだけど23カ所かな、からひとりずつ集まって学ぶ会。数日に分かれて、たぶん全サポステの人が参加するんだと思う。知らんけど。

さておき、あなた、研修会場に行ってみたら教室の前にでっかい黒板が。

いままでこんなこと感じたことないんだけど、なぜか今日は黒板を見るとあの嫌な音が聞こえて来るような気がしてものすごくつらかった。ので、なるべく黒板が視界に入らないように講師の方を凝視したり下を向いたりしてた。

ほんとつらかった。

というか思い出して書いてるのもつらい。

強迫性のなんかだな。

早く電子黒板にな〜れ。

ちなみに進路アドバイザー検定の勉強してて知ったけど文科省的には電子黒板推しらしい。

整備目標にはまだ遠いみたいだけどね。

学校における教育の情報化の実態等に関する調査結果【速報値】について:文部科学省

利権のにおいもプンプンするけどよく知らん。

Amazonでは見つけられませんでした。

おわり。