萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

ガスト定期券の罠

昨日も書いたように、ガスト・吉野家はなまるうどん3社共通定期券を利用している。主に利用するのはガストだが、定期券を買うと初めてわかることがある(てなことはなくてサイトにも最後の方に書いてあるけど)。

これを見て「なんだ、モーニングは安くならないのか」と思う人は多いだろうし、僕もそう思ってたし、そう説明してるサイトも多かったというかそう説明してるサイトしかいまのところ見たことないんだけど、除くのは「モーニングタイム」であって「モーニング」ではないのよね。

公式サイトの方にも、

AM10時30分以降の会計からご利用いただけます。

毎日100引き(税込)定期券|ガスト|すかいらーくグループ

とあって、問題はあくまでも時間なのである。

そんなことに数学教師の端くれとして気付いた僕は今朝、モーニングを頼んで、モーニングタイムを過ぎてから会計してみた。

そしたら当然ではあるが100円引いてくれた。

もともと安くてしかもドリンクバーまで付いてるモーニングが100円引きとかあげみざわである(何度も使うことで人は語彙を増やしていく)。

レシートの写真も撮っておけば良かったけどお昼に行ったミスドで捨てちゃった。

夜はサイゼだったし、安上がりなごはんばっかだったな今日は(だいたいそうだけど)。

https://www.instagram.com/p/BoeRm6Ihg7-/
具がないせいでサイズ感のわからないペペロンチーノW。#サイゼ

【今日読み終わった本】