hagiharaのブログ

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

やっと出会えた……。でも……。

ガスト・吉野家はなまるうどん3社共通定期券というやつを利用している。

www.skylark.co.jp

おかげで、なんとなく数か月前に決めた「お昼ごはんは500円まで」というルールにガストのランチが該当するようになり(100円引きで439円になる)、最近よくガストのランチを食べている。

安くなることもだけど、日替わりランチが好きだという部分もあるのだけど。

ガストのランチは以下の4種類。

  1. ハンバーグオニオンデミグラスソース
  2. チキングリル和風ソース&アジフライ
  3. ハンバーグ野菜てりやきソース
  4. てりやきチキン&クリームコロッケ

が、しかし。

なんか知らんが行けども行けども3番と4番のランチしか出ない。

「今日は3番のランチになってま〜す!」
「本日のランチは4番で〜す!」

いやいや他のふたつもくれや。

以前一度2番のランチのこともあったけど「アジフライがクリームコロッケになりま〜す♪」とか言われて奥手だから断れなかったというかそれほとんど4番じゃん。アジフライ食わせろ。

などと思いながら訪れた、定期使用の11回目(意外と少ないな)、ついに、やっと出会えた……。

「本日のランチは1番になっておりま〜す!」

まじか!愛せる!いい波のってんね!(さっそく使ってみることにもはや恥じらいも感じない)

が、しかし、1番は「ハンバーグオニオンデミグラスソース」、やたらカタカナが長いが要するに玉ねぎがかかった普通のハンバーグである。がっかり感はんぱない。パンチがなさすぎてもはや殴りたいくらいだ。

アジフライ食わせろ。

行く時間が遅いからいけないのかなあ。

行く前に電話で問い合わせたらいいのかな。

死ぬほど鬱陶しがられるだろうなあ。

あだ名もつけられるだろうなあ。

されど食いたしアジフライ。

普通に頼むのは嫌。

出会いたいの。