萩萩日記

萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

歯が痛い

と言っても虫歯のようなものではなく、少し前に歯の詰め物が取れた(実際には歯が欠けてた)のをしばらく放置したあとに治療したところ、治す前より痛くなった。普段は大丈夫なんだけど、噛むと痛い。すごく痛いってほどではないんだけど、サラダに入ってるレタスを噛むのが痛いので、控えめに言って相当だと思う。

そしていまさら気になってきたが、数年前にどっかの歯医者で治療を受けてからずっと、噛み合わせが悪いのだ。思い切り噛めない。

が、しかし、医者(というか歯医者)に「てめえどんな治療してんだよ金返せ!」とは言えないのである。

というのも、医者と患者の間に横たわる契約は、成果物を約束した「請負契約」のようなものではなく、いわば行為を行うことに関してのみ約束した「準委任契約」だからである。

ryukyuanesth.com

などということをたしかキャリアコンサルタントの勉強で学んだなとは思いつつ、痛いもんは痛いんだよね。ほんと腹立つわ〜。もっと危機感持てやお前ら。あと座席(?)ごとにモニタ置いて座るとすぐにテレビ点けて「お好きなチャンネルにしてください」って言うなやそもそもテレビ点けんな。

悔しくて・食いしばるその・歯が痛い

次に歯医者行けるのいつだろう。

【今日読み終わった本】