萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

社長と契約社員の働き方の違いでの困りごと

なんかうまいタイトルが付けられない。

さておき、今日は仕事が終わらぬまま帰宅。今日だけではないのだけど。本当は記録書いたりしなきゃだったし、サポステ卒業生のあの人やこの人に「来週の○○に来ない?」って営業電話をしようと思ってたんだが、気力が残ってなかった。

こんなとき、社長時代であれば、日曜にちらっと出社してちらっと仕事してちらっと帰るみたいなことも可能だったんだけど、契約社員であるところのいま、そんな自由はなく、月曜の朝7:30に職場の建物が開くのを待って出勤して働くしかないのだ。

ああ不便。

まあでも、そんな「ちらっと」を繰り返してたから、社長を退くことになったんでしょうけどね(それだけが原因ではないが)。

そんなわけで月曜の夕方に電話したらごめんなさい(特に勤務中の場合)。

記録はまあ、手元にメモはあるからなんとかなるだろう。

所長から本を1年も借りっぱなしなの、バレてるかなあ。まだ読んでないけど。

相談援助職の記録の書き方―短時間で適切な内容を表現するテクニック

相談援助職の記録の書き方―短時間で適切な内容を表現するテクニック

あれ?これ買ったやつだっけ?

忘れた。

てか、これ買ってるやつだったら借りた本はどこに行ったんだ。

やべえ。