萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

さよならFacebook

最近Facebookが地獄だ。

https://www.instagram.com/p/BnC3RvCBvxZ/
久しぶりにFacebookを開いたら地獄みたいになってた。#知り合いかも

なんか知らんけど少し前から通知が「知り合いかも」で埋まってる。さっきも数日ぶりに見てみたら「知り合いかも」と「○○さんが久しぶりに投稿しました」だらけだった。Twitterとの連携がうまく行ってないのか、昔はそれでも多少は付いていた「いいね」も全然付かない。あとやたらと「ハンドルネームを作成しよう」って言ってくるのやめて欲しい。一度通知を消したら出るなよ。てか「実名」をウリにしてなかったっけ?

もうこんなんだったらFacebook辞めるかなあ。離婚した妻の結婚報告に共通の友達が「おめでとうございます!」とか言ってるの表示してくるくらい空気読めないしなあ。まあもう5年以上も前の話だけど。そして気にしてないけど。とか書くほどに増してくる気にしてる感。嫌ね。

そんなわけでLINEのQRコードでも貼っとくんで良かったら追加しといてください。

てか、そもそもFacebookとの連携うまく行ってなかったらこれをFacebookの友達が見ることがないのか。

盾と矛を売る楚の国の人の話のようだ。ちなみに元ネタは荘子らしい。ってこないだも書いた気がする。

利用者さんからの低評価が怖くて今日講師を務めたセミナーの感想シートを読めずに帰った。

で、さっき調べたらどうやらホントにTwitterFacebookの連携が切れてるっぽい。かと言って直したくなるほどでもない。

そんな感じです。