hagiharaのブログ

Kupotea njia ndiyo kujua njia.

近くにあるのに遠いもの

それはドトールのガソリンスタンド併設店。

電車網が発達しているところに住んでいると駅から遠いドトールに行くのはちょっと面倒な気持ちになってしまう。

というわけで、自転車で行けばわりと近いんだけど行ってなかったドトールに行ってみた。副店長さんの対応が素敵だった。

https://www.instagram.com/p/BnU36QwhUIm/
391店目。駅から遠いとなかなかお気軽に立ち寄れないね。#ガソリンスタンド併設店あるある#ドトール巡り

で、ついでに、というかこちらがメインで、こちらで自転車に乗る関係で上記ドトールにも寄ったわけだけど、とある店員さんがかわいいんだけど僕を見る目が不機嫌そうな近所の猫カフェの代わりに、江田にある猫カフェに行ってみた次第。意外と近所に猫カフェないみたいなのよね。そしたらこちらの店員さんは特にかわいくもないし愛想も良くなくて大爆笑(超絶失礼な俺)。

てかさあ、かわいいとなんなんだ?なんかいいことあんのか?いわゆる「いいこと」起こるとでも思ってんのか?本当に「いいこと」したいのか?というかそんなにかわいいことはいいことか?かわいいは正義なのか?お前は『苺ましまろ』を読んだことがあるのか?そんな疑問が大量に湧いて来ますよね。ちなみに僕は読んだことないです。

苺ましまろ(1) (電撃コミックス)

苺ましまろ(1) (電撃コミックス)

でね、そんな話はどうでもよくて、そして江田駅のある場所の地名が荏田なのもどうでもよくて、あれだね、関東平野って全然平野じゃなくてムカつくよね。まあこのあたりつまり川崎市高津区から横浜市青葉区関東平野に入るのかむしろ武蔵野なのではないかなどについては国木田独歩にでも聞かないとわからないわけだけど、とにかく坂がキツくて大変でした。

僕って平坦生まれヒップホップ育ちなんでそもそもの発想として陸橋以外の坂道があるのをつい忘れて家を出ちゃうのね。今日も何も考えずに江田まで行ったらもう大変。前に梶が谷ドトール行ったときに坂がキツくて「二度と西の方には自転車で行かない」と思ったかどうかは覚えてないけどもう行かない気がする。キツい坂は立ち漕ぎとかして「青春か!」とかなったしそれも叶わず歩いた場所も多かったし。Googleマップで高低差見れるけど、見てもねえ、わかんねえし。

どうやら行きがキツかったらしくだいたい1時間くらい、帰りは45分くらいでした。自転車NAVITIMEはこの辺に対応してるとばかり思いきや行きも帰りも同じ所要時間を表示するんで「ドヤ顔してんじゃねえよ」とか思った。別にドヤ顔してないと思うけど。

ちなみに猫カフェは平日の昼間なので客は僕ひとりで、猫たちを独占できて、懐いてくれる猫もいて、あと30分600円のコースからだったので、ちらっと行って読書したいだけの僕にはとても良かった。

まあ、ちゅーは、猫にされても仕方ないんだけどな。

着てるTシャツはいろんな製品のロゴで元素周期表を作ったというオシ&ャレなやつです。

【今日読み終わった本】