hagiharaのブログ

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

久しぶりの断食(しかし失敗)

朝。

メンタル弱い班の僕はなかなか起きれず、ギリギリまで寝て、ってこないだもこんなこと書いた気がするな。面倒だから調べないけど。

そんなわけで朝ごはんは食べる時間がなかった。

昼。

仕事の関係で始業から終業までまったく休み時間が取れなかった。前からわかってたんで、朝ごはん食べれれば良かったんだけど。

そんなわけで昼ごはんも食べる時間がなかった。

夜。

これこのままいったら断食じゃん?久しぶりに断食するのも一興じゃん?てかこのひと月くらいで5キロくらい太ったし僥倖じゃん?

とか思ってたのだけど、メンタル弱い班であるとともにデブ班でもある僕は、「ああでも鶏肉が食いたい」と心が叫んでしまったばかりに帰宅途中で松屋へゴー。「ごろごろチキンのトマトカレー」を注文したのであった。しかもふたつ。さすがにお店でふたつ食べるのは恥ずかしいのでさもふたりで食べる風を装いお持ち帰りにしたわけです。デブあるあるですね。

僕のことを知るあなたは「あんたトマト嫌いなんじゃないの?」と思うでしょうが僕もオトナになったのです。だいぶトマト臭がしてキツかったけど、なんとかがんばりました。が、しかし、やはり2人前完食はできず。年を取ったなと思うのでした。このメニューこそW定食的な扱いのやつがあれば良かったのにな。

メンタル弱いくせにデブなのって何か深刻さが足りない気がするんで痩せなきゃと思うんだけどこんなんだから痩せません(個人の感想です(自分に対する感想であって他の両班所属メンバーのことは知りません))。

いま気付いたけど靴下に穴が空いてた。

僕の心のようですね。

とかそんなことより在庫的に足りなくなるから早く買わないとなー。足関連のこと書いてて「足りない」って書くの、なんか足なのに足じゃないって感じで、やまだかつてない気配が面白い。

どうでもいいけど今日は面談でネットワーク構成について質問されて、グローバルIPとかDMZとかポート転送について説明していた。ここんところ週一ペースでこういう状況が訪れてるんだけど、キャリア面談で何の話してるんだろう。話題にキャッチアップしてくためにSoftware Designとか読んだりした方が良いんだろうか。

たぶん違うね。

つか。

マックシェイクとプリンシェイク

どっちもシェイクじゃん。

ところでshakeとswingってどう違うんじゃろって思ったらこういうことらしい。

www.eigo-love.jp

そんなことよりシェイクスピアってShakespearだからspearをshakeするってつまり槍を揺らすの?槍は刺せよ揺らすなよ。

とか思ったらフロイト案件なのかなこれ?

槍を、前後に、揺らす。

うーん。

痛そう。