萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

元気がないときは元気がないときなりに働く

今日は元気がないというかいまいち頭が回らなかったので、面談は面談でがんばったんだけど、そのほかの時間は基本的に頭を使わない事務仕事してました。

つっても、上司に指示された仕事ではなく、個人的に「やっといた方がいいだろう」と勝手に判断してやってる仕事なので、上司はあまり良い顔をしてなかった気がする(帰りに今日やってた仕事を言ったときの感触。いつもは特に言わない)。

まあこうやって、ある適度自律的に仕事できるから、気持ちも楽に仕事できるのかな。いわゆる要求度ーコントロールモデルというやつですね。

「じゃあなんで社長のままでいなかったの?」とか言うの禁止。いろいろあるんですよ。

ところでさりげなく職場のブログへのリンク貼ってる僕えらいですね。なんかください。