萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

サマー・セーター・マン

昨日の夜からの突然の寒気。ただ、ステージがまだそこまで進んでいないのか、困ってるのは寒気とお腹が少し緩いのと少し鼻水が出るくらい。頭痛とか腹痛とか喉の痛みが出たら仕事行けなさそうだから怖い。明日は僕がやらないといけない(と僕が勝手に思っている)面談があるから早く寝ます。

しかし、ホント寒気ひどい。このクソ暑いのにずっとセーター着てる。薄手ではあるけれども。職場は冷房効いてるからセーター着ててもギリ&アリかもしれないけれど、外を歩いてるときもセーターだもんね。オーストラリアから旅行に来たかと思っちゃうね。

寒気はするけど暑いわけだから汗もかくし余計に寒くなるけど暑いというか、鈴木大拙言うところの「即非の論理」だわこりゃ。

でも、セーターってつまりsweaterだから「ザ・汗」だし、

1891年にアイビーリーグフットボール選手がトレーニングする際、汗をかいて減量するために編物の上着をユニフォームとして用いたのが元

セーター - Wikipedia

らしいし、そういう意味では、実にセーターらしい日でした。

夏風邪ってことだと思うので、温かいそばを食べたり肉を食ったり野菜ジュース飲んだりしてた。スポドリはドンキで見当たらなかったのでキレートレモンにしたけどキレートレモン好きだからいいや。

https://www.instagram.com/p/BmAHhJjBU2U/
ネギだくかき揚げそばに骨なしケンタを添えて。

https://www.instagram.com/p/BmA_jqLh6W5/
固かった。#ガスト#368g

そして仕事帰りに風邪を押して(こういうときの「おす」って「押す」って書くんだね)二子玉川の図書館カウンターに取り置きしてる本を取りに行こうと思ってたら急な雨じゃないですか。岡村靖幸じゃないので拍手も送りたくないしこの雨の中自転車で図書館カウンターにずぶ濡れの姿で行っても迷惑なので借りるつもりだった本は諦めました。が、せっかく取り置きしてたのに取りに行けなくてごめんなさい。区民でもないのに申し訳ない。そしてその申し訳なさを伝えるにはどの部署の人に言えばいいんだろうと思って図書館を管轄する部署を調べようとしたけど寒気が強くて力尽きました。

僕に明日が訪れますように。