hagiharaのブログ

MEMORIA PRAETERITORUM BONORUM.

GRGRチョップ

昨日、職場の飲み会のあとにカラオケに行くという、年齢を考えない暴挙に出た結果、今日は図書館行ったりしようと思っていたのにも関わらず、GRGRしたりGZGZしたりして、お腹減るGRGRまで寝転んでたり、そして結局外には出ずに家で放送大学見たりしながらGDGDしてた。

と、日本語ももはやアブジャドなのではなかろうかとの仮説のもと、特に「GRGR」についてはふた通りと意味に使ってみたのだが、「結局」を「KKK」と書こうとしたところで、やはりそれは無理だなと思った。

kwskも「詳しく」だったり「川崎」だったりするしね。開音節の言語には開音節の言語なりの事情があるのだろう。

アブジャド(abjad。時に子音文字または単子音文字 consonantary とも)とは、文字体系の分類のひとつ。ひとつの子音に対し、通常ひとつの音素文字をもつ。アブジャドは、子音のみを基本的な書記素で表し、母音はそうしないという点で、アルファベットと異なる。

アブジャド - Wikipedia

今週はナラティブについて勉強したかったからいまから1冊読もうかなあとも思いつつ、もう今日はYKKRする日にして寝ちゃおうかなとも思いつつ。

OYSM。