hagiharaのブログ

日記ですよ日記。

東急グルメフロントさんのセミナーが面白かった

珍しく(?)ど直球で仕事の話を書くけど、今日は職場東急グルメフロントさんセミナーをやってもらって、すげえ面白かった。思わず飲食業界に転職したくなった。

東急グルメフロントさんは、しぶそばなんかのオリジナルのブランドもやりつつ、ケンタやら銀だこやらタリーズやらドトールやら(ドトールやら!)のフランチャイズにも積極的に参加されていて、事前の打ち合わせではオススメのドトールまで教えてもらってしまった♡

話の順番が完全に前後左右してるけど、お仕事探しをしてる人たちの職業理解を深めるために、いろんな職業の方々に来てもらって、その業界や職種の話をしてもらってるわけですね。

東急グルメフロントさんとは某高校の企業説明会的なやつでご一緒したことがあり、今回ついにセミナーのお願いが実現した次第。

しかしなー。参加者がもっといればいいのに。あんな面白い話をタダで聞けるとか、人生も悪くないなって思えると思うのに。

だからみんなJOBセミナーを受けましょう。

読んだ本の感想を書きたいけど明日は早起きな仕事で、かつ、もはや疲れ果ててるんでおやすみなさい。

と、これだけで終わるのもアレなんで、さっき勉強したことを書いておくと、「めんどくさい女」のことを"demanding"と言うようです。本当かどうかは知らん。