萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

「萩原さんて話にオチ付けるのうまいっすよね〜」と言われた

今日は利用者さんに「萩原さんて話にオチ付けるのうまいっすよね〜」と言われた。男子だけど。いや別に男子でもいいけど。

で、これには心当たりがあって、と言っても「うまい」ことに心当たりがあるわけではなく、なんとかしてオチを付けようとしちゃうところ。

小5か小6か中1か忘れたけどいずれにせよそのくらいの頃、友達相手になんか話をすると「で?その話オチてなくない?」的な反応になることが多く、それがトラウマ的な感情になってしまい、なんとかオチを付けようとするのが習い性になってしまった感がある。

それが面白いかどうかは置いといて。

たぶんそのせいで、いちいちウザいと思われてることも多いんだろうなと思う。

そしてこんなネタの日記に限って特にオチも思いつかないので日高屋の写真を載せときます。

https://www.instagram.com/p/Blfdochhl-c/
日高屋のW餃子定食に付いてくる唐揚げの下のキャベツがあまりにも貧相で食べるたびに泣きそうになる。でもたぶん泣くポイントはそこではない。#日高屋#W餃子定食#唐揚げ#キャベツ#貧相#いまだに日高屋に通い続けていることに泣け