萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

好きなふりかけの話をします

二連休で特にやることもなく家にこもってたんで好きなふりかけの話をしますね。

https://www.instagram.com/p/BlSQreSB9Bu/
ふりコレ#箱はチェルシー

好きなふりかけベスト3。

かつおと言えばふりかけの定番ですが、そこにほんのりとした梅の酸味が加わることで、極上のハーモニーが醸し出されます。

唐辛子ふりかけはいろいろありますが、辛すぎないのがいいです。

基本的にチープな物が好きなんで、そういう意味ではちょっとこれは贅沢なんですが、といってもこの程度で贅沢とか言ってたら苦笑されますが、とにかくほんのりとした山椒が非常に良いです。梅かつおも「ほんのりとした梅の酸味」とか書いてるんで語彙力がないのかもしれません。

最後においしくないやつ。

永谷園 松茸の味ふりかけ 30g×10個

永谷園 松茸の味ふりかけ 30g×10個

  • 発売日: 2018/03/05
  • メディア: 食品&飲料

松茸の味お吸い物はお吸い物だからおいしいんだなと、本当に心の底から思いました。とんこつ地獄の九州出身の僕ですが、何種類もメニューがある店はうまくないという話と似てるなあと思いました。と書いてみて思ったけど特に似てない。

なんかうまいふりかけあったら教えてください。

安いやつで。