萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

メガネ何本持ってんの?

たまに聞かれますが4本です。

で、数え方は「本」で良いはずだけど一応調べたら「個ですか?本ですか?」って質問がけっこう出てきた。そして「本」で合ってるのはわかったけど理由がわからん。まあたぶん、ある程度の長さがあるからだろうけど。

そういえば英語でメガネはglassesなわけだけど、2本以上のメガネはなんて言うんだろう。

と思って調べたら、

two pairs of glasses

でした。長えな。

ちなみに腕時計はたしか7本持ってます。ピンクのも欲しいからまた買おうかな。

安物のバリエーション違いをたくさん買って気分で変えるのが好きです。

なんせオシャレ(((())))なので。

カッコ付けすぎてもはやSunn O)))

Black One

Black One

これの何曲目かが好き。何曲目かは覚えてない。