萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

コムクレープについて考えた

まったく行列ができてなくていつまであるか超絶不安なコムクレープ溝の口店ですが、先日某男子に教えたところ気に入ったらしく、よくバナナ(300円)を食べてるそうな。

えー、コムクレープっつったらクレームブリュレのクレープブリュレシリーズ(600円〜)でしょーとか思ったけど、たしかにアレって、食べたときにブリュレ部分がブリュっと取れちゃって、「残りはただのグレープだー」とか思うときあるね。

そしてコムクレープのクレープって生地がけっこうどっしりしてて食べごたえあって、これがJKやらJCが原宿で行列を作る理由でもあるのかなと、原宿で行列になってるさまを見たことないけど思った。少ないお小遣いをやりくりするときに、どうせなら食べた感あるものを選ぶのかなと(インスタ映えは当然として)。

そういう意味で、つまり生地を楽しむという意味で、公式サイトのメニューのページにすら載せてもらえない安物のバナナは、これはある意味コムクレープを一番楽しめる手段なのではないかと。

まあ、僕、バナナあんま好きじゃないからもう食べないけど。今度はチョコプレーン(350円)かイチゴプレーン(400円)にしようかな。

https://www.instagram.com/p/BlDRDqhhdWA/
一番安い(たぶん)バナナでも十分においしかった。#コムクレープ