hagiharaのブログ

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

お百度100/100 done.

というわけで、杏衣さんの幸せを祈って毎日神社に通った日々が今日で終わりました。

hagihara.hatenadiary.jp


お百度100/100 done.せっかくなんで余ってる十円玉61枚を全部お賽銭にした。いや、余ってる訳じゃないけど。

以前ここあさんのためにやったときも書いたけど、と書こうと思ったらあの頃は佐賀で隠遁してたし居場所も秘密にしてたからそういう日記は書いてなかったや。

ので、そんときも思ってたけど書かなかったことですが、あれですね、友達のために100日連続で何かをするのって何だか清々しいね。そして当然ながら100日も経つといろいろと状況が変わってたりもして、それはそれで人生って面白いなって感じ。


Boowy - 季節が君だけを変える

とにかく、杏衣さんが杏衣さんなりの幸せをつかむことを祈っております。

さて、偶然なんだけど今日はその神社で過越の祭みたいなのをやっており(正確には「夏越の祓」(この歳になるまでそんな風習知らんかった))、お百度は午前中に行ったのだけど、過越の祭ではない祭は16時からって書いてあったので、17時くらいに行ったらもう何もやってなかった。が、なんか地面に散らばってたんで、何か秘密の儀式のようなものが行われたのであろう。サバトとか。

https://www.instagram.com/p/BkZzxupBGQc/
祭りの後。もしくは後の祭り。

百度の間は通勤ルートを変えてたので、また以前の通勤ルートに戻そうと思います。とはいえ、勤務を始めて400日に満たない中の100日がこのルートなので、もういっそこのままでも良いような気がしないでもない。

【今日読み終わった本】