萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

JSじゃなくなってた

今日初めて知ったのだけど、AngularJSはAngularって名前に変わってたのね。もともとJavaScript組まない方だったんでAngularJS自体名前くらいしか知らんのだけど。フロントエンドはブラウザで挙動が変わったりするから好かんのでほとんどやらんかった。そういうのを吸収するためにAngularとかが存在するんだろうけど、そのひと世代かふた世代前に足を洗ってた(?)からね。

そして、全部をJavaScriptだかTypeScriptだかで済ませるためのMEANスタックてのがあるとか。地獄か。

JSと聞いてJCとかJKとかと並べて考えた人は死刑。もしくはプリ☆チャンがんばってください。

https://www.instagram.com/p/BkUBy6TBomn/
お昼休みにこういうので遊ぶくらいの元気がほしい。

ところでAngularのロゴを見てるとどうもWishbone Ashの"Argus"を思い浮かべてしまう。

Argus

Argus

  • アーティスト:Wishbone Ash
  • 発売日: 1991/04/23
  • メディア: CD