hagiharaのブログ

日記ですよ日記。

45歳のおっさんだけど「45歳のおっさんがJKに好きになられる話」を観てきたよもちろんひとりで

そんなわけで試験も終わって初の休みの日、チャリチャリっとチャリを飛ばして二子玉に映画を観に行って来ました。みんな大好き『恋は雨上がりのように』。

koiame-movie.com

もともとほとんどマンガを読まないのと、メンタルの8割がジェラシーでできてるので原作者の眉月じゅんさんとデビュー前に何度かお会いしたことがあるせいか微妙なジェラシーを発動していたのと(マンガ家になりたいわけじゃないけど。複雑なの僕)、「45歳のおっさんがJKに好きになられる話」を普通に読むには言い訳が必要すぎる気もしてて読んでなかったのだけど、とある若い女子の知り合いが『恋雨』好きで、その女子との話題作りという言い訳ができた僕はアニメを見たり原作を全巻買ったりしたのでした(まだ3巻までしか読んでない)。

で、今日は先日公開された映画をようやく観て、アニメのときは「泣きそう」にはなったけど実際に涙までは出なかった気がするけど今回はちょっと涙も出て、相変わらず小松菜奈はかわいいのかかわいくないのかよくわからんなと思ったりして、『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』も読み直したり観直したりしようと思ったけど、映画のあの落とし所の持って行きかたはなくないですかね。ほら僕パターナリズム嫌いだから。帰って急いで「そんな落とし所じゃなかった」ことを確認するためにアニメの最終話を観ちゃったよ。

が、しかし、本当に必要なのは、本編のマンガを全巻読むことなのであった合掌。

何日か前から部屋の掃除をしようと思いつつも眠いので、今度眠れない日は部屋の掃除をしようと思うことにしました。

https://www.instagram.com/p/Bj9bb0qh7Cx/
たまにしか使わないから元が取れてない気がする元を取るもんでもないだろうけど。#俺の手帳が火を噴くぜ#でも診断書は高い#恋は雨上がりのように