萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

職場の研修でした

今日は職場の研修と勉強会。両者の違いはつまるところ給料が出るかどうか。

具体的な話を書いていいか知らんのでボヤッと書くと、午前中がポピュレーションアプローチ的なこと、午後は働き方について的なこと。参考図書を3冊とも読んで行ったので褒めてください。

99%の会社はいらない (ベスト新書)

99%の会社はいらない (ベスト新書)

1万円起業 文庫版

1万円起業 文庫版

勉強会のあと飲み会があり、少しだけ参加したのだけど、遅刻しないために早めにうちを出た僕は12時間以内に駐輪場に戻らないと死ぬ呪いをかけられているので、少しだけで失礼してしまいました。

ところで午前中って言うのに午後中って言わないのなんでだろね。以下のページの答で納得するかはあなた次第。

http://sp.yomiuri.co.jp/kodomo/jyuken/japanese/20170712-OYT8T50009.htmlsp.yomiuri.co.jp