hagiharaのブログ

日記ですよ日記。

社長を退いて2年目になりました

去年の5/31に23歳のときに作った会社に別れを告げ、いろいろ隠す必要がなくなったので心機一転、はてなダイアリーからはてなブログに移行した。が、ドメイン名がhatenadiary.jpという、なんではてなブログにわざわざそんな嫌がらせみたいなドメイン名があるのかわからないやつを選んでしまい、そしてそれにしてしまった記憶がなく、しかも途中変更できないってどういうこと?的なやつから1年が過ぎ、2年目を迎えました。

社長を退くと会長とかになりそうなものだけど、いまの僕は契約社員非正規雇用街道まっしぐらです。でもよく考えたら社長も非正規雇用というか、そもそも雇用されてないというか、だもんで失業手当とか出なかったりすんだよね。

というか、僕、人生の中で正規雇用だったことって、1年ちょいしかなかったような気がする。

へーって感じ。

今日は若い女子から「何歳なんですか?」と聞かれ「何歳に見える?」という飲み屋みたいな返しをしたら「うーん、35歳くらい?」と10歳も若く見られ素直に喜んでしまったのだが、こういう素直さでたまに損をしてる気もしてきた。

明日はたまに小悪魔的な発言をする利用者さんと面談。こないだとある発言について「またいつもうまいこと言うよねー」と言ったら「もう!なんで毎回そんな風に言うんですか!本気で思ってるのに!ぷんぷん!」とまたもや小悪魔的な発言をされました(ぷんぷん!は創作(というかぷんぷん!は小悪魔ではない気がする))。

って、このくらいは書いても怒られないよね?怒られるかなあ。Sorry in advance.

貼る画像が思い付かないのでお昼ごはんのひと幕を。

https://www.instagram.com/p/Bje5zbmBbLL/
お箸がなかったのでちっこいマドラー的なやつでカップ麺を食ったら鬼食いにくかった。

おやすみ。