hagiharaのブログ

MEMORIA PRAETERITORUM BONORUM.

独り相撲

先日、会話が多いに盛り上がり、「これは仲良くなったんじゃねーの?」と思ってた女子がいたのだけど特にそんなことはなかった。また独り相撲で恥ずかしいねえ。あはは。昨日の試験の解答もすでに公開されてるというのに自己採点もせずに何やってんだろう。まあ別に自己採点したからって点数変わるわけじゃないからいいんだけど。と言いつつ勉強も兼ねて今週中くらいにはやると思うけど。

ところでもともと相撲というのは神事であり、神に奉納するためにやるわけで、実際に神様と相撲を取りわざと負けることで豊作を祝う儀式なんてのもあるわけですよ。

f-pedia.r-cms.biz

せっかくなんで一番おいしい画像は直接載せちゃおうかな。ごめんなさいね。ちょさ&くけん的なやつがアレ卍で。まあ一応引用ってことでね。

f:id:hagihara:20100616131119j:plain

的な話を以前数学の授業のときにJKたちに画像を見せながらしたら「ふーん」とわりと好評でした。「ふーん」のどこが好評なのか書いてて謎だけど。

試験も終わったし(まだ面接あるけど)ゆっくりとネットのお友達に返事したりメールに返事したりできるなと思ってたのに残業だったり明日は早出(自主的に)だったりで結局こうやって友たちは去って行くのかもしれん。人妻たちの話は緊急そうだったので聞いたりしてたのにティーンなガールたちの話を放置していてなんかアレですアレ。

【今日読み終わった本】

てか「ものの」を2回連続で書いてて死。