萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

ふ ぁ み ま の あ く む

昨日はてんやの日に気を取られてたけどファミマの焼き鳥が安くなる日だった。

「小岩の日、小岩の日」とか唱えながら覚えてたのになんてことだろう。

とか書いてたら大学のときの彼女が勤めてた小岩の塾(たぶん)で僕が犯した大失態を急に思い出して死にたくなって来た。

とか書いてたらこないだ友達と「まあ最悪死ねばいいんだけどさ」的な話をしてたときに「でも死ぬのも大変ですよ?」と言われ「僕の逃げ場を奪わないでくれ」と思ったことも思い出した。

今日は久しぶりに14時間も働いた(「たった14時間?」て声が聞こえそう)。ハローワークの相談員さん向けの資料を作ったりファシリテーターやったり話すのが苦手な子に「でも僕とは話せるじゃん?今度僕を見かけたら話しかける練習するって約束ね」って勝手な約束したりしてた。

明日はいよいよキャリアコンサルタント試験の前の最後の日曜日。疲れたから寝てたい気もするけどこの最後のチャンスで寝たらマヌケすぎる気もする。

というか講座のとき勢いで買った『キャリアコンサルタント試験模擬問題集』をいまだに開いてなくて至極MOTTAINAI(by Wangari Muta Maathai)。

図書館に返さないとな本もあるし、高津駅前のマックでお勉強しようかなあ。