hagiharaのブログ

4649は素数。1129も素数。893は合成数。

キミはあやのさんの絵を見たことがあるのか?

みなさんはあやのさんをご存知でしょうか?ご存知でないようならいまから3時間くらい全裸で正座して反省してほしいですが、僕は好きすぎて仕事とかお願いしてTシャツも作ったことあります。

https://instagram.com/p/nb4sUMjc8u/
今日はこのあやのさんTシャツで気合いを入れる。

こういう変なTシャツ(失礼)をよく着てうろうろしてるから、近所のお店の店員さんとも会話が弾んだりするわけで。オフィスカジュアルと言う名の鎧に身を包んだ昨今、店員さんとの会話があまり生まれないのはこの辺もある気がする。

さておき。

初めてあやのさんの絵を見たのは5年前(!)のGEISAIで、なんか段ボール的なブースを自分で作ってその中で自意識過剰な女子中学生みたいな感じのイラストを展示してた気がする。

http://instagram.com/p/PD2r7PDc0Y/
あやのさんは、こういうめんどくさい感じが面白い。zineも買ってみた。

なんかさあ、こういうの大好きなんだよね。ジャパニーズポップカルチャーの一側面て感じがものすごくするの。

で、数年前に個展が開催されるはずが諸事情で中止になり、なんかあさってから開催されるみたいなんだよね。Twitterで偶然見つけて超絶嬉しい(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

勝手に画像だって貼っちゃう。

問題は、個展の開催期間がキャリアコンサルタントの試験の次の日までってこと。その月曜に有給取ればいいの?とか思ったけど、20時までやってるみたいだから試験当日に終わってから行けばいいか。

胸が高鳴る!

みんなも行きなさい。

本当はあやのさんが在廊する時間に行けないのが残念至極なんだけど、あまりそこを表明してるとギャラリーストーカーみたいなんで、「ん?別に作家さんに会いたくて行くわけじゃなくて作品を見たいだけだから?」みたいな顔して痩せ我慢しときます。

いやでもホント個展はめでたい。

無茶苦茶嬉しい。

わーいわーい!(⌒▽⌒)