hagiharaのブログ

「ついにいじけがここまで来た」

会費無料のカードについて

ほら、人って財布をなくすじゃないですか?

hagihara.hatenadiary.jp

で、しかもそんなときに限ってクレカを2枚とも同じ財布に入れてたりして、詰むよね。上のときはたまたまちょうどカードの有効期限の関係でもう1枚のカードが家にあったんだけど、メインで使わないカードは会費無料のにしたいなということで、以前、以下のページを元に検討し、結局、エポスカードにしたのでした。

kakaku.com

そしたら、僕が住む溝の口のマルイで即日受け取りが可能で(そんなことも気付かずに内容だけで決めてた)、マルイの特定のお店で使えるクーポンが付いてた。2,000円分。てなわけで、1階のフドコとは行き交う人種も少し違うという噂の10階に行き(噂であって僕が思っているわけではありません)、オムライスで有名なラケルに行ったのでした。クーポンは1,000円単位で使えるというわけで、1,000円よりちょい高いものを注文し(発想が貧乏くさい)、ついでになぜか5%引きだったので、107円だったんだけど、なんつうかあまりの炭水化物まみれに貧相な気配を感じて、「これむしろ本当に107円じゃない?」とオムライス大好きガールたち全員を敵に回しそうなことを思ったのでありました。

https://www.instagram.com/p/BimY2q5htUk/
ラケルに行ったら隣の席がジャージ姿の男子高校生3人で「お前ら俺がここに楽しみに来た理由の87%を消してんじゃねえぞ」と思ったけどそれは僕もでしたね。ところでランチで食べれるKUKUはパンとオムライスとジャガイモという、トルコライスより炭水化物含有率の高い女子向けなお店らしからぬものでした。ジャガイモ食いながら「エチオピアのがうまいな」とか思った。#ラケル#KUKU#貧者のパン

ラケルは昔、好きな女子と行ったなあとか、そういうので、泣くかなと思ったけど、泣かなかったので、俺、偉いと思った。